-仙人掌日記-
トリックスターギルド用ブログです^^


色々と、や~る~よぉ~~
- 第一回ギルド集会 -

さてさて、大分人が多くなってきたものの
ちょっちIN率にばらつきが出てきた今日この頃
ぃゃ、まぁ・・・IN率についてはそれぞれ
お仕事や用事があるかと思うので
仕方が無いことでございます。

なので少しギルマスからIN率向上の提案と言うかお願いがございます^^

これから週一回、三十分くらいギルド全員で集まる場を設けようと思います。
と言いましても絶対にINしないといけないという堅苦しいことはしませんので
用事がある方はそちらの方を優先していただければと思います><。

ギルチャでは話したことがあるけど
実際に会ったことが無いという人は多々居ると思うので
仲良くなる場と考えていただければと思います。
あと、少し決めていかないといけないこともあるので
集会で集まった際に色々話をして意見を聞いていこうと思っております。

と言うことで
第一回ギルド集会を
9月20日(月)※祝日
21時半より
メロディーアイランドの
ギルド集会場(パラダイスのスキル屋の上)にて

行います。

そこで顔合わせと
今後何曜日の何時に集会を行うか
決めていきたいと思います^^

皆様の参加をお待ちしております><。ノ

そうそう、集会に参加できそうに無い人でも
ココのコメントでご意見いただければ
次の集会の時などに話をしたり出来ますので
よろしくお願いいたします。


※ギルド集会場(パラダイスのスキル屋の上)ですが
 集会の日以外でもたまり場として活用しておりますので
 暇な時など是非是非遊びに来てください^^









- 新ギルカフェ・プロジェクト -

7~8月頃にギルカフェを作ってから
すこし経ちましたが
やはり即席で作った物のため
色々なところで問題点が出てきてる
と思う今日この頃
と、言うことで少しギルカフェを
新しく作り直そうと思うのだけど
やはり作り直すには
それなりに問題点をわかっていないと
改善が出来ないので
現状のギルカフェを見ていくつか
問題点についてあげていこうと思います。


現在のギルカフェ
・全てFlashで作成している

現在のギルカフェの利点と問題点
・Flashは確かに動きが好きに作れるので見ている人を楽しませることが出来るが
 その分修正がかなり大変な上にFlashを修正するソフトを
 持っていない人は触ることが出来ない。
・きちんとしたギルドの方針や規約、ルール、クレーム対策が作られていない。
 (これに関しては参考となる場所を教えていただいたので内容を考え中です)
・画像が少なくていまいちパッとしない。
・まだ工事中のページがある
・掲示板とブログでの問題点がまだ解決していない
 (一応いくつか掲示板やブログのことで話を頂いているのでそろそろ決めようと思っています)
・ページが更新されてもわからない
・ギルメン紹介も更新がされていない
などなど

出し始めたら色々出てくると思うので
一度全部あげてから
改善案を考えようと思います。

ギルメンの皆様も何か要望や
こういうのを載せてほしいなどありましたら
ご意見の方をお願いいたします。


コメント
集会の時みんな来てくれるといいですね><
私はたぶん行けると思います!

ギルカフェの改善大変でしょうけど頑張ってください~
出来る範囲でならお手伝いしますb(意見出すくらいですが・・w
[2010/09/14 20:02] URL | ピア #- [ 編集 ]

>>これから週一回、三十分くらいギルド全員で集まる場を設けようと思います。

・・・次はいつ・・・?
ウチは休日なら居ます(別キャラでいることが多いいけど)


ドモ、何人かには挨拶しましたが、新しくギルドに入ったアミムです、よろしく! m)__)m


「入ってるのにギルチャ反応無いなぁ・・・・?」
って時はオープンのチャットであっぷあっぷな状態か、PT組んで狩りしてたり、チャットウィンドウ消して狩してたりします。


故にギルチャ見てないことが多々あるので重要な御用があるときはギルメモでヨロです♪
[2010/10/01 02:55] URL | ω・)。 #WIPEWpNo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sabotenmusokyoku.blog103.fc2.com/tb.php/12-4f4c4714



