-仙人掌日記-
トリックスターギルド用ブログです^^


さてと、賑やかになってまいりました^^w
さてさて

ギルメンの皆様や

その他にも色々な方々に応援されながら

ギルドが進化していく今日この頃~


現在22名と

やっと一ギルドとして

動き出せるくらいの人が集まってまいりました^^

とはいえ

まだまだ勧誘をしないと(=w=

目指せ!ギルメン60人!!

現状でも結構賑やかなギルドだけど

今以上に賑やかなギルドになることを願い

がんばって勧誘しまくるじぇ~d(=w=



とまぁ、意気込みはさておき

今日は色々なことを学びました^^

まずはギルカフェのFlashで

ギルメン紹介のところ・・・・

ギルメンの名前が上ボタンで上にスクロールして

下のボタンで下にスクロールするのだけど

聖殿に指摘されたとおり

上のボタンを押したらギルメンの名前を下に流して

下のボタンを押したらギルメンの名前を上に流すようにしないと

確かに違和感があることが発覚^^;

眠い中アクションスクリプトを組んだので

特に何も考えずやっていたからのぅ~

指摘されて始めて気づいたじぇ~d(=w=

聖殿ありがとう><。



あと、眞絢殿に指摘されて思い出したけど^^;

ギルドオフィスのギルメン募集掲示板!

登録するのすっかり忘れていました>w<。

とりあえず簡単に登録済ませたけど(=ω=;



とまぁ

おっちょこちょいな面が多数存在するマスターなので(誤爆も多いし

ギルカフェ、ギルドについて(もちろんそれ以外の事についても)

気づいたこと

ココをこうした方がいいんじゃない?

などなど

ありました

どうぞ教えてくださいね^^

コメント
僕ちんにもブログ書ける様にして欲しいなぁ~(コラ
[2010/08/12 21:50] URL | 聖 #- [ 編集 ]

聖嬢に便乗~。
ギルメンが書くギルドブログとか楽しそうでいいですね^^
[2010/08/12 23:46] URL | のぁ #SFo5/nok [ 編集 ]

> 聖殿
> のぁ殿
権限持ちの人にはこのブログのIDとPASSを教えようかなと考えているけど^^
ギルメン全員が書けるブログかぁ・・・(=ω=
ちょっち考えてみるぉ^^w
[2010/08/13 00:34] URL | 皇帝ルルーシュ #- [ 編集 ]

ギルメンみんなで書くブログですと~!
そっ・・・それは 面白いかもしれないw

ばはむんのボケにみんなで突っ込むとかww
このブログでもいぢられることになるんだろうなぁ・・ばはむんwww


[2010/08/13 19:31] URL | りゅけいろむ #- [ 編集 ]

ギルメンがブログ書くのはいいと思いますよ
IDとかはギルド告知欄を使うといいですし、
ブログに関しては、ギルド全体用とギルメン
一人一人(書きたい人)にタイトル分けすれば
見やすいと思います。
(別のギルドでもそんな風にして交流してまし
た。
イベントやるときには結構使えます。><b
[2010/08/17 00:53] URL | パンダー #- [ 編集 ]

SS掲示板欲しいよ~
転職するギルメンもこれから増えるだろうしね
[2010/08/17 17:58] URL | まあや #xtc7akX2 [ 編集 ]

りゅけ殿 >
あはははは^^;w


パンダー殿 >
確かにギルメンみんなでブログを書けるように
IDとパスワードを公開するのがいいのだけど・・・
少しセキュリティ面で問題があるのでもう少し考えさせてね^^


まあや殿 >
SS掲示板かぁ~
掲示板は前々導入しようと考えてはいたのだけど・・・
確かに画像貼れる方がいいかもね(=ω=
何かいいレンタル掲示板ないか探してくるじぇ~
[2010/08/18 17:07] URL | 皇帝ルルーシュ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://sabotenmusokyoku.blog103.fc2.com/tb.php/5-2d7a2aa9



